本編へ戻る

delhi空港夜

デリー空港の建物外側と駐車場

2002.12.01 デリー市内の早朝

薬屋と建築中の建物

リキシャが近づいたのでこれに乗った。

リキシャから、座っているのは路上生活者か?
ガンジー記念公園。ガンジーが荼毘に付された場所には日本人らしき僧侶が大きな音で太鼓を叩き、大声でお経のようなものを唱えていた。大きな音を出すのは、防音対策のある施設内か、大海中の孤島でなければ、周りに迷惑を掛ける。迷惑を掛けながらのお経は自分達のためだ。彼らの信仰内容がお粗末さが見えてくる。年齢的にボケから来る自己中になってもおかしくない方々ではあったが、お金で雇った従者に、チヤホヤされながらのパフォーマンスは情けない。見ていたら、気が付き、得意そうな顔になって更に大きく太鼓をたたき始めてしまった。

デリー市内

デリー城

フマユーン廟

昼食を取ったレストラン

ヒンズー教は日本と同じ多神教だ。小さな祭り場所が、あちこちにある。日本のお地蔵さんと同じである。そういえばいつのまにか、日本ではお地蔵さんを見なくなった。

クタブミナ−ル

インドは鳥が多い(写真下)。野生動物や昆虫が多い証でもある。殺虫剤を使わないなど、殺生を嫌う社会なのであろう。




バラナシでの朝食。朝食はどこでもこの内容だった。

ベラナシ市外



ガンガー

洗濯屋1

洗濯屋2










排気ガス(バラナシ)

バラナシ リキシャで通学、リキシャのお父さんがんばる。

ムガールサライ駅のオートリキシャ




タジマハールの近接模様


隠れていないで!(写真集1に隠れていない写真あり)



本編へ戻る

inserted by FC2 system