戻る
philippinesの写真

マニラ 2004.02




前日にホテルでタール登山のツアーを申し込む。ツアーデスク。

親切で、とても感じが良かった。

ツアー前日のレストランでのビール。


ツアーに出発。(2004.02.20 金)


竹製オルガンがある協会へ。教会名前は忘れた。


協会内部。暗い。

竹オルガンのCDを買った。CD音楽



ジープニー車の製作所へ。


ジープニーはフィリピンを代表する車だ。

修理中なのだろう、内部は汚い。
この工場の外でジープニーのブリキおもちゃを売っているおじさんがいたので買った。買値は忘れた。売値の半額の指値で買ったのだが、高い買値だったらしい。ツアーガイドさんから、今後の買い物は自分を通すように言われる。ブリキおもちゃを売ったおじさんは、お釣りが無かった。大慌てで近所まですっ飛んで行って両替してきた。


タール登山(2004.02.20 午後)

タール山へ向かうためカルデラ湖を渡る。この写真を撮った舟着場の前に小さなレストランがあり、そこで昼食を取った。この時、途中の露天で買ったマンゴーなどの果物も切ってくれた。すごく美味かった。

カルデラ湖を渡ると、馬を貸し出す村に着く。
そこから、小さな牝馬に乗って登る。何故だかこの島に牡馬はいない。
大きな体の私が乗って申し訳ない気持ちになる。




頂上に着いた。
タール山はタール湖という湖の中にある噴火口の山だ。写真の湖は火口。山の先に見えるのがタール湖。


タール湖はタール山の外輪山が作るカルデラ湖なのだろう。

上の写真の反対側。土ぼこり対策用マスク。


下りの途中


マニラでの夕食






ホテルからの景色。





マニラ空港  2004.02.21(土) .8:20


*番外*
ピストルを触らせたマニラ空港の不良警官。

もちろん有料。





台北(2度目) 

台北の故宮博物院(2度目)

2004.02.21(土) 14:27

(2004.02.21 14:51)


すごい。

よく見ると虫がいる。



台北駅  (2004.02.21 18:20)


台北の町 2004.02.21(土) 19:43


一泊して帰国
戻る戻る


HOME
inserted by FC2 system