since2002.11.24
ミラーサイト  

僕はキャバリアのノエルです。
13才のオスです。(1997916日生まれ、同年のクリスマスに我家へ来ました。年齢は2010年の誕生日後)。体重は12kgあり大型です。

写真や動画は最新のものが上になっています。

tete

2010.11.03。13歳庭にて。草取りをしないと。

大きい写真

2010.11.03動画13歳

2010.11.03


2
010.10.17。チョット失礼大。



2010.08.28

deepdreamで編集




2010.08.28


ご近所の
ペット仲間から評判を聞いて、東洋産業の「ワンにゃんワックス」を通販で購入した。床に塗った途端、ヘルニアの右後足は大きく滑らしながら、その他の足はチョット滑らしながら歩いていたノエルが滑らなくなった。

その効果てき面さにビックリだ。
ワンにゃんを
教えてくれたKさんに感謝。モップも使いやすい。 


そして、この光沢‥。ノエルが若いときから使ってあげるのだった。
フローリング床は、足がすべるので犬には迷惑なものなのだが、よだれを垂らしたり、臭いお尻をこすりつけたりするので、飼い主には必須だ。このようなワックスを使ってあげれば、飼い主と犬の両方の満足度が高い住空間になる2010.08.17

アレルギー薬、元気増進薬を与えてはいるが、皮膚が白くなり、食欲が出ている。抜け毛が少なくなり毛が多くなった気もする。
2010.08.07

2010.07.31の検査ではアルカリフォスファターゼが、959 IU/L(正常値36-259まで下がっている。

アレルギーで、お腹周りがかさぶた状になり、抜け毛が多く、毛の量も少なくなった。血液が皮膚に集まるのか皮膚も赤くなっている。血液検査の数値も良くなってきたので、肝臓病用のエサを止めた。 そして、最近はウ○チの時に腰が落ちなくなった。少しは元気になったのだ。
2010.07.24。12歳






ヘルニア後動画2010.06.1612歳



2010.06.13。12歳
ヘルニアのため、寝るときでも右後ろ足を横に伸ばす。

何を考えているのか分からない。
与えている肝臓病用のエサには全卵が入っているので、アレルギーから前足を痒がる。

最近の朝夕の散歩時は家から道路まで、IKEAのブルーバックに入れる。20メートルほどの散歩をしたら、バックへ入れて帰る。2010.06.12

本人は、バックに入るのがお気に入りのようだ。どんな風に、バックへ入れても、持ち上げるタイミングで、前後はマチマチながらアゴ先を外に出す体勢になる。それにしてもブルーバックの丈夫なことよ。
なるべく安静にさせている生活なので体力が弱くなっているのが気になる。

足のビッコがなかなか治らないので血液検査をしたら、肝臓の値が異常だった。(アルカリフォスファターゼが8545 IU/L(正常値36-259))一年前と同じ薬と肝臓病用のエサ、そして今年は追加で安静を獣医さんから言いつかった。白内障の目薬もだ‥。2010.05.29

ウ○チの時に腰が抜け、出したウ○チの上に座り込んでしまった事があった。
もちろん、以降はシッポを持って腰が落ちないようにしている。


2010.05.17。ヘルニアのため座るときに、右後足を曲げられない。


右後ろ足を引きずるので獣医さんへ行ったら、ヘルニアとのこと。
片足を上げてのオシッコが出来ず少し腰を落としてする。
床では歩幅10センチ歩こうとしても5センチ以上は滑ってしまうのでかわいそう。2010.05.05

最近は白内障治療で目薬、坑アレルギー薬、そして元気を出すためグリーンマッスル薬を与えている。
20,000
/月掛かっているが、最近は元気がない。
今日は、みぞれ雪が降っているので散歩前にレインコートを着る。写真2010.03.0912歳



留守にしていた間に、台所のダンボール箱内にあったノエルのおやつ用の魚ソーセージを包装ごと食べ、ゴボウをかじっていた。慌てて、それらの包装紙やプラスチック袋を集めたが、見つからないものが多かった。どうも残りはお腹の中らしい。
2009/12/20
にも、家の中に誰もいないときノエルが床に置いてあるダンボール箱内にあったインスタントラーメン5袋をかじり、半分以上食べた事件があった。段ボール箱内のものを食べるのは、この12年間でも初めてのことだった。こちらは、再びこのような暴挙には出まいと思っていたのだが、彼は、宝の山を見つけたと思って、一人(一犬)になるチャンスを狙っていたようだ。インスタントラーメンを食べた後に、下痢をしたのが、ようやく今朝治ったところだ。
そして明朝が恐ろしい。プラスチック系が出てくれればいいが‥。なお、ダンボール箱は台の上に置くようにした。(2009.12.22)

プラ系が出た。一安心だ(2009.12.23。12歳。

今日は玄関の靴を少しだが食べてしまった。私の一番お気に入りの靴だったのに‥。トホホ。
そして最近、爪で新聞紙をちぎりながら食べる。新聞紙を食べると硬い緑のウンチをする。お医者さんの話では、抗アレルギー薬を飲むと、食欲増進や元気になるのでその影響という。
2009.09.23

3週間前の検査で数値が良くなったという。歩くのも更に少ーしだが速くなった。そして肝臓病の薬とエサはなくなり、抗アレルギー薬になった。(2009.091712歳
肝臓病のエサには、全卵が入っている。アレルギーで全身が赤くなり痒いらしく、どこかを一日中掻いている。医者の話では肝臓の治療を優先するのでしかたないとのこと。(2009.08.23

2009.08.13。IKEAでビニール製の家を買ってもらう。


2009.07.18




2009.7.18



2009.07.18

右足がちょっと赤くなっているのはアレルギーだ。




その後も通院と投薬が続き、また肝臓病用のエサとなった。エサは不味いらしく、エサ皿を前に座り込んで暫らく食べないし、半分近くは残す。「頑張れよ。ノエル君。」薬とエサの効果か、歩くのが多少速くなった。(2009.06.2811歳

血液検査の結果、肝臓が悪いことが分かった。そういえば最近目やにが多かったのも関係するかな?週に一回間通院(710日)。一ヵ月で治療費60000円。

今日は、朝食の3/4を残した。そして午前中に吐いた。夕食後に医者へ行って、採血と栄養点滴をした。
帰ってきたら、玄関へ逃げ込み元気なく塞ぎこんだ。痛い思いをしたのだろう。(2009.06.03



最近、歩ける距離が短い。
数年前は4時間連続で20キロ近くも歩いたものだが、今は五百メートルがせいぜいだ。2009.04.19
動画

そういえば、最近は毛玉が出来ない。10月に毛を刈った効果かな?(2009.04.1511歳


2009.02.08    
11


毛が伸びてきた。

2008.10.07    
11


今日は美容院へ行ったのですっきり。でも、こんなに短く切られたのは初めてだ。


肉球(2008.10.16
左前足                      右前足


左後足                                        右後足

並べてみると似ているもんだ。


2008.10.06  
11


雨中の散歩後なので足が塗れている。

2008.7.24 10


変な顔




つまらなそうな顔。2008.04.28


嫌いなシャンプー中の顔 2008.01.28   10


2008.01.26


散歩2008.01.06
動画

2008.01.02    
10







フラッシュの関係で目の色がおかしいが、白内障が進行しているのが分かる。目薬をやっている。




2007.12.31
10

気に入りの寝具(黄色)に寝そべる。
最近は、食欲が一段と出てきて、歩くのがちょっと速くなった。元気だ。

2007.12.23



長らく寝場所にしていた長椅子に登れくなってしまった。寝場所や昼間のお気に入り場所が玄関になった。
一日中、靴やサンダルに鼻を入れて寝ている。
2007.07.30    9


そう言えば、足が弱くなって、2キロ離れた今年の2/25に動画や写真を撮った場所まで、散歩に行けない。(2007.07

2007.06.03







最新動画92007.05.05) AVIファイル
庭にて。

最新写真
2007.04.07     9


下と同じような構図なのは、右前足付け根に細菌性のイボが出来た。2月初めから3月まで通院の度に病院で周辺の毛を剃って治療したので、カッコが悪いのだ。まだ、毛が半分も伸びていない。
上の写真を撮ったときは、1週間前に下痢をしたので元気がない。病院でもらった薬を2日前に止めたばかりだ。
鼻の上が茶色になっているのも気になったが、去年3月の写真も茶色だ。皮膚の色だ。白い短い毛が生えているので生え変わりか?
写真(2007.02.25  大きな写真  

写真


動画82007.02.25MOVファイル(9歳)歩く時のシッポ振りが弱い。


2007.02.25



MOV
ファイルが再生できない場合はここからFree版のQuickTimeのダウンロードをお願いします。
ダウンロードの前に、iTunes付きやFREEKeepといったメール送付のチェックを外したほうが良いですね。

歩くのが遅くなった。
歩き方や、白髪など、君も老犬になったネ。キャバリアの寿命を調べたら914歳とのこと。
しかも大きい犬は一般的に短命というので心配だ。健康のため、ゆっくりで良いから頑張って歩こうネ。

2006.12.29    9

横顔


ノエル君、目つき悪いよ。 2006.12.29   9



2006.12.26


2006.11.18



後姿 2006.11.18


2006.11.05


2006.07.02








まぶしい2006.03.25   8



動画7   8

20060707    8
歳 眠い。


久しぶりの好天気に一時間程の散歩(写真下)2006.03.04 (1024x768 15インチ液晶画面でほぼ原寸顔    8歳)

耳の傷(獣医さんはカビ系と言っていた)や中耳炎を治療していたのに1年も治らなかった。中耳炎が長かったためか、今(2006.01)は耳がほとんど聞こえなくなってしまった。
可哀相なので、マツモトキヨシで消毒薬マッキンZを買って、吹き付けたら少しは聞こえるようになった。

動画6  2006.03.04   8


動画5  2005.11 8歳(動画3と同じ場所の約2年後だが、歩く時に振るシッポが低くなった)

写真下(目の上など白髪が目立ち始めた2005.09 8歳の誕生日)。








体重は2005.0812Kg2年前は16.5kg)、鼻から尻尾まで99cmあり、大型です。
そこいらのキャバリアとは体形が違い、ちょっと堂々としているでしょう。
現在ダイエットを頑張っています。目標は11kgです。

2005.08.31






動画4(1.3M)   7

散歩で道草冬の林の中は保護色状態。見つけにくいでしょ。2004.12   7


楽しいなあ!2004.08     6



2004.03
、心臓音に異常があると診断されました。
キャバリアは心臓に先天性異常が多く、しかも、体重が重いと早く異常が出るそうです。走るような激しい運動は避け、歩くなどの負担の少ない運動に時間をかけるのが、良いようです。
また、卵と牛乳も摂取しては、いけないと宣言されました。
いつも、口の周りが赤くなってるのですが、それが、卵と牛乳のアレルギーと診断されたのです。ノエルが世の中で一番大好きな食べ物が、これからは禁止です。

しかし、ダイエットが嫌いで、食いしん坊なノエル君、最近は隠れてティッシュペーパを食べ始めました。だから、家を空けるときは、ごみ箱を椅子の上に置いたりします。

普段は一人で留守番しています。寂びしがりやなので結構ストレスのようです。家に誰かがいるとのんびりとしているのですが、誰もいないときはドアの前でじっと誰かが帰ってくるのを待っています。家族が帰ってくると、うれしさが我慢できず、飛びついたり、尻尾を振ったりで大喜びです。留守番も頑張ってね!

のんびり散歩中動画0.5MB AVI   6  2004.01

動画2   6歳 2003.11

えへん、鼻先は原寸だぞ!! 2003.09    6


5
歳  動画1

上の動画(Youtube)2003.05

2003.05.04  
5歳(下)  青年の頃。

目が澄んで、元気一杯だ。


2004年動画集


2003.05.04



ヘッヘッ。笑顔。2003.03   5

散歩が大好きで、休みの日には4Km以上歩きます。
そのためか力は強いですが、おとなしい子です。

期待 2002.12    5歳。美容院で毛を切ってきた。

なんだ?写真って、ちょっと緊張(2002.11   5)


誰か、かまってくれない? 2002.10   5歳


嫌いなお風呂。


2000.06
2歳)
おいら、若い頃はヤンキーだったんだぜい!




2000.05    2

 2
歳毛が伸びてきた。




1998.06.01  9
ヶ月

1998.03.08


多分この頃(下)。


1998.03.04


1998.03.04  


1998.02.11  5
ヶ月


                 


#
@に変えてください。
tell045#yahoo.co.jp

【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします


ノエルの健康管理

動画


tete


ノエルは2010.12.03に永眠しました。13歳2ヶ月でした。
ノエル君。暖かく、楽しい時間をありがとう。

このサイトへ来ていただいた皆様に感謝いたします。

-ご参考-
XPでのデスクトップ表示アイコンの作り方
Cドライブ内の「デスクトップの表示.scf」を検索する。
「コントロールパネル」の「タスクバーとスタートメニュー」で「クイック起動表示」をチェック
クイック検索バーにドラックする。

inserted by FC2 system