Counter

イェニ・モスク

1973年2月 ガラタ橋からのイェニモスク。

34年前の旅行記

2007年2月(34年後)

大きい写真1

大きい写真2

ガラタ橋は1992年に焼失し、2階建ての橋になっていた。橋の場所もチョット右側(内陸側)に移動したようだ。


アタチュルク橋

1973年2月 夕暮れ

2007年の旅行時に、この場所から写真を撮らなかったので、2008年春にトルコ旅行へ行く娘に、上の写真を渡し同場所での撮影を依頼した。


2008年3月14日 夕暮れ 場所も時間帯も同じだ。(35年後)

変わっていない!対岸の風景もクレーンもクレーン側の道路柵も35年前と同じだ!!
大きな写真
この写真が高く付いたのは、言うまでも無い。

ちなみに、クレーンは機器寿命が長い

ちょっと下から
大きな写真2


上の昔の2枚の写真は、2007年のトルコ旅行の帰国後までガラタ橋と思っていた。
上から2枚目のガラタ橋は、多分このあたりだろうと思っていた場所で写真を撮った。
下の写真も、ガラタ橋の両端にあるエミニョニュやカラキョイからガラタ橋の写真を撮って、帰国後に比べたが違っていた。
それで、下の写真はアタチュルク橋と分かったのだ。


2007年ガラタ橋周辺散策へ



旅行


ベネチア

1973年2月

アカデミア橋からの景色だ。


2011年7月15日 09:41

 
2011年7月14日 15:52

変わっていないのは、ベネチアも同じだ
大きい写真
大きい写真
も一つ

サンマルコの鐘楼から
1973年2月



2011年7月


1973年2月  鐘楼からのサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会


2011年7月




inserted by FC2 system